2017年10月23日月曜日

読書の秋

こんにちは!

台風が過ぎ去ってとてもよいお天気になりましたね♪
こんな日は外をのんびりお散歩したいものです(*´ω`*)

少し前になりますが、
10月6日のパルテノン大通り周辺の定期清掃に永山店も参加してまいりました!














来月も参加予定ですので頑張ります('◇')ゞ


さて、お話は変わりますがここでちょっとしたお知らせです!(^^)!






じゃーん!
キッズスペースに置いていた本をたくさん増やしました♪







なんといっても読書の秋ですので…!
小さいお子様から小学生高学年のお子様でも楽しんでいただけるように
色々なジャンルの本をチョイスいたしました(*^-^*)

本っていいですよね。
私も小さい頃は夢中になって読書していたのを覚えています。

大人になってからは読む機会が減ってしまいましたが、
たまには新しい本でも買って読もうかなと思います😊

2017年9月16日土曜日

永山フェスティバル開催中です!

こんにちは!
永山不動産館です♪

今日と明日、グリナード永山の周辺で
第20回永山フェスティバルが開催されております(*‘∀‘)



















お店の前にもたくさんの模擬店があり、朝から大変賑わっております!!



お天気が気になるところではありますが、
明日も開催されておりますので、
皆様ぜひ永山までいらしてください😊

2017年8月21日月曜日

熱中症対策

皆様こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

しばらく涼しい日が続いておりましたが、
最近になってまた夏らしい気温に戻ってきましたね!

さて、今回はそんな夏ならではのグッズのご紹介です♪

こちらは熱中症対策としてご用意した塩飴です。















梅味、グレープフルーツ味、パイナップル味、スイカ味の4種類ございますので、
お好きな味をお選びください!!(*'▽')















暑い日には冷たいおしぼりもお渡ししております!
生地が分厚く、とってもふわふわしています(*´ω`*)
(写真ではわかりにくいのですが…💦)

暑い季節はまだ続きそうですので
皆様熱中症にはお気をつけください!

2017年7月9日日曜日

新しい傘!

こんにちは!
永山不動産館です😊

今日は本当に暑いですね(-_-;)
明日以降も30度を超える日が続くようなので
皆様こまめな水分補給を心掛けてください…!

さて、永山店では雨の日に傘をお持ちでない方へ
傘の貸し出しサービスを行っておりましたが、
なんと今回新しい傘をご用意しました!!






以前使用していた傘と比べるとこんなにも大きさが違います♪

※左がこれまで使用していた傘で、
 右が新しい傘です(*'▽'*)








これなら雨の日でもほとんど濡れることなく
お部屋の見学に行くことができそうです(*^-^*)

「突然の雨で傘がない…」
「折りたたみ傘しかないから大きいものが使いたい…」
そんな時は遠慮なくスタッフまでお声掛けください(*‘∀‘)


2017年6月13日火曜日

小さな親切…

こんにちは!
いよいよ関東も梅雨に入りましたね(-.-)

今日は6月とは思えないほど空気がひんやりとしています。
北海道では朝方氷点下を観測した程だそうです。
明日からはまたいつも通りの気温に戻るようですが、
まだまだ夜は涼しくなることもあるので服装に困ってしまいますね(^^;)

さて今回のブログは親切エピソードのご紹介です。

お手洗いに入った時のことでした。
個室の前にベビーカーを持った高齢の女性がいらっしゃったのですが、
女性は何やら困った様子で、あたりをキョロキョロと見回しておりました。

何かありましたか?とお声を掛けると、
「ベビーカーが大きすぎてお手洗いには入れられなかったので
どうしようと思いまして…」とのこと。

ちらっとベビーカーを覗くとそこには小さなお子様がいらっしゃいました。

特に急いではいなかったので「私が見ていましょうか?」と伺うと
「すみません、是非お願いします。」とのことでしたので、
お子様と一緒に女性を待つことにいたしました。

待っている間、お子様とお話をしながら楽しい時間を過ごしました。

女性から「おかげさまで助かりました。ありがとうございました。」と
笑顔でお礼のお言葉をいただいた時、お声を掛けて良かったと心から思いました。

今後も誰かが困っているときは積極的に声を掛けていけるようになりたいです(^^)



2017年5月6日土曜日

ふるさとフェア!

こんにちは。
永山不動産館です!

ゴールデンウィークもいよいよ終盤となってまいりました…!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィーク期間中はあちこちで様々なイベントをやっているようですね(*^-^*)

永山でも4月25日から5月1日にかけて
多摩ニュータウンふるさとフェアを開催しておりました。












4月29日と30日にはお店の前の広場にステージが設置され、
近隣地域で活躍している方々のダンスの発表やお笑いライブなどが行われていました!

 

グルメ模擬店もあり、連日たくさんの方がいらっしゃっていました。










グリナード広場では定期的にこのようなイベントをやっておりますので、
興味のある方は是非行ってみてください♬

ロイヤルハウジングはゴールデンウィークも元気に営業中です!
皆様のご来店心よりお待ちしております!


2017年4月4日火曜日

花粉対策!

こんにちは!永山不動産館です。
3月の終わり頃から寒い日が続いておりましたが、
少しずつ気温が上がってきましたね(*^^*)

今週は20度前後の暖かい日が続くようですので、
絶好のお花見日和となりそうです🌸

さて今回は先月より新たに設置したグッズのご紹介です!

この季節、たくさんの方が花粉症に悩まされていることかと思います…!
ということで、永山店ではカウンターに花粉対策グッズをご用意いたしました(*^▽^*)















▲ティッシュと使い捨てのマスクです(*'ω'*)

スギ花粉はそろそろ終わりの時期ですが、
ヒノキ花粉の飛散はあと一か月ほどあるそうですので、
必要なお客様はご自由にお持ちください♪

今年も花粉対策グッズを駆使して乗り越えましょう!!✊